今年の夏は、昨年から続く新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言で不用不急の外出を控えている所へ、35℃を超える猛暑と雨にたたられ、思うような夏を過ごすことができなかった人も多かったのではないだろうか?
9月30日で緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置等が全て解除され、様々な観光地や行楽地などが賑わっている。いつまでも続いた残暑から一気に寒さが進み、北海道の各地や山岳地帯では雪の知らせも届いている。
肌寒くなってきたが、この時期でゴルフに出かたら気分爽快だろう。
福島県白河にある太平洋クラブ白河リゾートは、北海道・東北エリアでは、最も標高が高い事で知られている。夏が過ぎ初冬のような気候となってしまったが、標高約1000mの高原のゴルフ場は、夏涼しく空気が澄み渡り、秋のひんやりとした空気が気持ち良く快適なリゾートゴルフ場だ。まさに、ここは天空のゴルフ場と呼ぶに相応しいゴルフ場だ。
しかも、スイートルーム1室、洋室13室、和室13室を備えたホテルを併設しているためコースでプレイ、または周辺の観光スポットに立ち寄るなど、リゾートステイを満喫できるリゾート施設だ。
特に、クラブハウスから見る夕日は、とても素晴らしい。遠くの山並みに沈む夕日が、18番ホールの池に映し出される様は、高原の清々しさで心が洗われる思いを味わう事ができる。仕事を忘れ、満天の星空を見上げながらビールを飲むと、味もひとしおだろう。
今年は、7月と9月にクラブ主催の花火大会が開催され、フェアウェイの向こうから打ち上がる花火を見る事ができるのも、この太平洋クラブ白河リゾートならではだ。
尚、この花火大会は来場者や宿泊客に好評で来年も開催を予定しているそうなので、来年になったらスケジュールをチェックしよう。
また、食事も豪華で美味しい「洋食コース」、「和食コース」や「しゃぶしゃぶ」、「すき焼き」など、お腹いっぱいで満足する料理が嬉しい。さらに酒好きには、たまらない福島の地酒3種飲み比べというのもあるので、数ある福島の地酒を堪能したい人に、ぜひお試しいただきたい。
また、この春からオートキャンプ場もオープンしたのでゴルフだけではなくキャンプを楽しいたい人にもお薦めだ。
星空を眺めながら、家族や友人達とBBQを食べながら語らうのも楽しいだろう。テントサイトは、ゴルフ場脇に併設されているので夜も安心していられる。わんちゃんにもウレシイお風呂もあるので、ペットを連れてのキャンプもいいぞ。詳しくはHPをチェックしよう。
交通のアクセスは、東北自動車道の浦和ICから白河ICまで約1時間40分、東北新幹線では、東京-白河間が最速で1時間17分でクラブバスがお迎え。都心のアクセスも快適で1泊2プレイも楽にこなせるので、高原のゴルフ&ステイが楽しめるオススメのゴルフコースだ。
太平洋クラブ白河リゾート
https://www.taiheiyoclub.co.jp/course/shirakawa/index.html
白河リゾート オートキャンプ場
https://www.taiheiyoclub.co.jp/news/release/lrhh7f000000a3i3.html